この投稿を見るだけでは意味はない。

いつも私の投稿を

「いいね!」してくれているあなた、

 

あるいは保存してくれているあなた。

 

読んでくれているあなた。

 

いつもありがとうございます。

 

しかし、

あなたのためを思って厳しいことを

言います。

 

それだけでは何の意味もありません。

 

私の投稿で拾ってくれた情報、

頭にインプットしたノウハウ、

 

ちゃんと練習で実践していますか?

もしくは、どこかでちゃんと

自分の言葉でアウトプットしていますか?

 

情報を自分のものにするときに

一番大切なのは、圧倒的に、

インプットよりも、アウトプットです。

 

勉強を人に教えると、

自分自身により定着するっていう

あれです。

 

私のLINE@メンバーには、

私から受け取ったノウハウを

まとめるためだけの、

専用のノートを作るように言っています。

 

自分なりに

自分が一番わかりやすい言葉でまとめ、

アクションプラン(行動計画)まで

書くためです。

 

考え方が変わる

行動が変わる

結果が変わる(成果が出る)

 

このサイクルです。

 

私の投稿をみただけでは

意味はなく、

 

それをみてあなたの今からの

「行動」が変わって初めて

「結果」が変わります。

 

なんでもそうですが、

本やネットから自分に有益になるような

情報をゲットした!!となったら、

 

それを行動まで移せるように

工夫をしてみてください。

 

まず第一歩の行動として、

ノートにまとめるのは

おすすめです。

 

これも紛れもない「行動」ですから。

 

もちろん、

しっかりコートの中でも

実践してみてくださいね。

 

そして皆さんのオリジナルの

「バレーノート」をいつか見ることの

できる日が来るのが私のちょっとした夢であります。

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました!!